task448の日記

散々頭をこねくり回すとこんな仕上がりになります。

期間限定の野望〜BA編〜

昔から飽きっぽい。

楽器に触りたくて初めて入ったクラブは金管クラブで1年で辞めた。

あれ作ってみたい!と始めた手芸は3日と持たず、完成せぬままゴミ箱に行った作品たちは数知れず。

現にこのブログだってすっかりご無沙汰だ。

 

 

 

飽きっぽいのとめんどくさがりなのがわたしの性格の大半を占めている。

この歳になってもメイクは落とさず寝ることなんて当たり前で、化粧水や乳液だって1年に何回かしか付かなかったし、今だって髪はドライヤーで乾かしたりしない。

 

 

 

 

そんなわたしがここ2カ月、化粧水と乳液をつけている。

これは本当にすごいことだ。

そもそもわたしは肌が強くない。

適当に見立てた化粧水や乳液で何度かゆい思いをしたことか。

「なるべく安価で!」と怠った結果、何もしないに辿り着いてしまう。

 

 

 

 

しっかりケアしよう、と思ったのは、もうすでに孫が3人もいるある女性から言われた言葉。

 

「あなたは美人だし今は若いから大丈夫!なんて思っているだろうけど、あと何年もすれば今の自分を恨むことになるよ。未来の自分のための投資だよ」

 

 

 

 

これは非常に響いた。

未来の自分のための投資なんて考えたこともなかった。

今が楽しければ、今が幸せならば、今楽していられるならそれでいいといつも思っていたわたしにとって、未来の自分なんてどうでもよかったからだ。

 

 

 

 

ハッとしたわたしは次の日、急いで化粧水と乳液を買いに走った。

まずは自分の肌に合うものを見つけなくては、とひたすらネット情報を鵜呑みにし、手に入れたのは無印良品だった。

これなら安価で手に入り気に入ったらリピートしやすい、それにこれだけ多くの人が手に取るものだから、自分の肌にも大丈夫だろう、と最初から大きいサイズを購入した。

 

 

 

 

始めてから1週間、肌トラブルが減った。化粧ノリがよくなった。

これはいいぞ…もっとやりたいぞ…とスキンケアにハマり、同じく無印良品で導入液を購入した。

有難いことに実母の仕事関係で、高級美容クリームはたくさん手元にある。

化粧水はたっぷり、高級美容クリームはしっとり程度につけて寝る。

 

 

 

 

最近は少し面倒になる日も増え、どハマりしたあの1カ月よりは怠ってしまっているけれど、それでも一応、続いている。

 

 

 

 

化粧ノリが良くなると化粧品が欲しくなる。すると、今まで全くつけなかったルージュを引くようになった。

それもなるだけダークでディープな赤い色を。

これだけでグッと女度が増した気がして毎日が楽しくなってきた。

 

 

 

 

今日は友人へプレゼントを買いにデパコスを見物しに行った。

高級メーカーひとつひとつをじっくり見て回り、あぁこれが欲しい、あれも欲しい、ひたすら己の欲と戦った。

BAのお姉さんはとても綺麗だった。お肌の構造がわたしと違った。触れずとももちもちのすべすべなことが分かった。

 

 

 

 

目指すところはBAだ。

わたしは今猛烈にBAになりたい。

パリッとした制服を身に纏い、カチッと髪型をキメて、もちもちすべすべ肌にカラフルなメイクを施して、凛とした立ち姿のBAになりたい。

 

 

 

 

これもきっと、またすぐ飽きるんだろうけど。