task448の日記

散々頭をこねくり回すとこんな仕上がりになります。

はじまりは突然に。

たった2年前までは出版社に勤めていた。

昔から本が好きだった。というより、頭をこねくり回すのが好きだ。

ああでもないこうでもない、もしかしたらこうなんじゃないか、いややっぱりそうじゃない。

口下手なわたしにとって、文字にして相手に伝えるというのは唯一自分の思いを伝えるツールだと思う。

そういう意味では出版社に勤めたことは少し良かった。

 

 

約5年勤めた出版社は結婚、出産を機に辞めた。

そうするしかなかった。

やり残したことはないし、出版社とはいえ所属部署に思い入れもない。

それでもこうしてブログを始めたのは、まだ未練があるとかそういうことじゃなくて、やっぱりわたしは文字に起こすのが好きなんだろうと思う。

飽きたらやめよう。苦しくなったら逃げよう。

このぬるま湯のなかで足を突っ込んでピチャピチャしてよう。

そのくらいの感じで書いていこう。

やりたいことは早くやろう。